宇都宮大学漫画研究会
11月26日/トップ画

2018,11月下旬トップ画


お久しぶりです。
先週末は文化祭でした!
チョコバナナの売り上げも会誌の売り上げも去年より高く、お客様もたくさんいらっしゃって40周年という節目にふさわしい文化祭になったかな。と、思いました。
来てくださった皆様!本当にありがとうございます。
さて、月日がたつのは速いものでもうすぐ私もHPを引退する時期となりました。
あまり真面目に更新しなかったのですが、楽しい一年間でした。
これからも宇都宮大学漫画研究会をよろしくお願いいたします。

TOP絵担当者:白髪


11月10日/トップ画

2018,11月上旬トップ画


お久しぶりです。
文化祭の季節が近づいて参りました。
最近峰キャンパスで音楽系サークルの練習する音が聞こえるようになり、まさに「芸術の秋」って感じです。
漫研でも例年通り、会誌販売、イラストの販売、イラストのリクエスト受付、声優トークショーなど催し物を用意しておりますので是非、お越しくださいませ。

TOP絵担当者:白髪


10月31日/トップ画

2018,10月下旬トップ画


お久しぶりです。
そしてハッピーハロウィン!!

TOP絵担当者:白髪


10月17日/トップ画

2018,10月上旬トップ画


お久しぶりです。
テスト勉強、新刊の原稿の執筆、学祭の準備に追われていたらいつの間にかにこんなにご無沙汰になってしまいました。
季節はすっかり秋めいて、半そでじゃ寒い気温となりました。
原稿期間に入って漫研の部室は最近賑やかです。
なかなか過密なスケジュールを立てていらっしゃる方も多いようですが…睡眠時間が心配です。
体調を崩しやすい季節ですので、皆さまもお体に気を付けてお過ごしください。
TOP絵担当者:白髪


7月12日/トップ画

2018,7月上旬トップ画


お久しぶりです。
暑さが身に応えるこの頃。みなさんお元気でしょうか。
私は見事に夏バテです。
体調には気をつけねば…
来週の月曜日、七月十六日は宇都宮大学のオープンキャンパスです。
宇都宮大学漫画研究会では、無料冊子の配布やトーン貼り体験などを催しますので、お越しの際は是非お立ち寄りください。
TOP絵担当者:おごしま


6月28日/トップ画

2018,6月下旬トップ画


お久しぶりです。
今週の月曜と火曜に峰キャンパスで会誌販売会を行いました。
今年は去年よりも暑くて、差し入れに貰ったチョコレートが溶けるという大惨事。(溶けたチョコレートはみんなで美味しくいただきました。)
会誌を購入してくださった皆さん。本当にありがとうございます。
今回の新刊は夏コミ、文化祭でも販売するので買いそびれた人も大丈夫!
それでは、また。
TOP絵担当者:アングラ


6月14日/トップ画&コミケ参加のお知らせ

2018,6月上旬トップ画


お久しぶりです。
最近気温差が激しいせいで風邪を引いてしまいましたが…
一週間引き摺ってようやく今日復活!
みなさんも気を付けてくださいね。
それと、遅ればせながら重大発表!
宇都宮大学漫画研究会が今年の夏のコミケに参加できることになりました!
三日目(日曜日)西く03aです!
私も俄然やる気出てきました!
ではまた!

TOP絵担当者:


6月04日/トップ画

2018,5月旬トップ画


お久しぶりです。
前回の更新から一か月経ってしまいました。
先週部誌に掲載する漫画の締め切りがありまして、それに追われておりました。
修羅場で漫研の友達に助けて貰ったり、色々あったけれど取り敢えずこれで一段落。
本当は五月下旬に掲載する予定だったのですが、六月になってしまいました。
今回もクオリティの高い作品をありがとうございます。私も見習ってもっとまじめにHP更新せねば…
TOP絵担当者:松林


5月06日/重要告知&トップ画

まずは編集長さんからの重要告知!


2018は漫研40周年 40周年記念会誌について


参加〆切 8月3日まで(予定)
参加方法 メール、or twitter。(アドレスは右を参照)
参加費 マンガ 4p 1000円 +4pごとに1000円+
イラスト 1p 1500円 +1pごとに1500円+
参加費は仮決め段階なので参加人数、印刷費によって上下します。
原稿提出方法は次回更新時に

2018,5月上旬トップ画

お久しぶりです。
新入生をたくさん迎え入れることが出来、部会も賑やかになりました!
今回からなんと!トップ画担当者は一年生ですぞ!

メンバー欄も近いうちに更新しますので、よろしくお願いします!
それでは、また。
TOP絵担当者:まいはま


4月22日/雑記&トップ画

2018,4月下旬トップ画

お久しぶりです。4月20日に新歓コンパをしました。
たくさんの新入生を迎えることが出来て部会も賑やか!とても楽しいコンパでした。
絵が上手い子が多くて合作漫画を読むのが楽しみです!

新歓コンパを済ませてしまいましたが漫研はまだまだ部員募集中ですよ!
一年生じゃなくても入会できますので、ぜひ漫研の部会にお越しください。
それでは、また。
TOP絵担当者:かりめん


4月2日/雑記&トップ画

2018,4月上旬トップ画

四月になったのでエイプリルフールネタでもやろうかな。と、思ったらもう終わってました。
時間が経つのは早すぎますね。
長期休暇も終わり、明後日には入学式が控えております。新入生の皆さんは緊張してるかな?スーツを着ると一気に大人になった気分ですよね!
漫研は今年も新しい会員を募集してます!少しでも興味のある方はお気軽に部会にお越しください!

今回も素敵なイラストを描いて頂きました。春と言ったらやはり桜ですね。
皆さんの春に素敵な出会いがありますように。それではまた。

TOP絵担当者:佐倉卯月


3月14日/重要告知&トップ画

まずは編集長さんからの重要告知!


2018は漫研40周年 40周年記念会誌、秋に出します 詳細は次回更新時に掲載します !


2018,3月上旬トップ画

前回の更新からアッと言う間に一か月が経ってしまいました。
紅梅のつぼみも赤く色づき、布団を被りすぎると暑く感じるほど温かい陽気となっております。
追い出しコンパ、春季合宿も終え、新しい年度が来る気配を感じます。(今年は何人新入生来るかな。)

新年度に向けた看板作りも下書きが終わり、ちゃくちゃくと完成に向かっております。
(雪が降ったり強風に煽られたり一時はどうなることかと思いましたが。)

春は出会いと別れの季節。
新しい生活を始める人も割と変わんねって人も春の風が吹くとなんだかわくわくしちゃいますね。

TOP絵担当者:白髪


2月16日/トップ画

2018,2月下旬トップ画

バレンタインデーから二日経ちました。皆さん、チョコを作ったり貰ったりしましたか?
私は市販の買って配って済ませちゃいました。
お祭りやイベントは好きな方なのですがね。

新年度に向けた看板作りも始まりました。
まだ紙を貼っただけですが、下書き、完成したらHPでも載せようと思います。

もうすぐ前期入試試験ですね。自分の頃のことを思い出してしまいます。
来年はどんな一年生が入るのかな?未来の新会員のみんな!もう少しだ!

TOP絵担当者:佐倉卯月


2月7日/トップ画

2018,1月下旬トップ画

TOP絵担当者:ブルボン
後期試験も終わり、春季長期休暇がやってきました。一年間早かったなあ…
試験やらレポートやらでドタバタしてたら一か月経ってしまいました。申し訳ない…
計画性って大切ですね。うかうかしてると休暇もあっという間に終わっちゃう…

一身上の都合により掲載が遅れて二つ一遍にしてしまい、本当に申し訳ございません。
ブルボンさん、サウスブルーさん。本当にありがとうございます。

皆さん、楽しい休暇をお過ごしください。
ではまた。
2018,2月上旬トップ画


TOP絵担当者:サウスブルー


1月8日/冬コミ報告&トップ画

色々とドタバタしましたが楽しかったです。ありがとうございました!
by対外担当 トメイトゥ
コミケ

コミケ

コミケ

以上が冬コミ感想と冬コミの様子を撮影した写真になります。
対外担当のトメイトゥさん、お忙しい中ご協力ありがとうございました。
来年は私もコミケ行きたいです!

2018,1月上旬トップ画

そして、今回も可愛いトップ画を提供して頂きました。
ささみンさん、本当にありがとうございました。
掲載が遅くなってごめんなさい。

レポートとかテストの時期が近付いて大変なのに、トップ画協力して頂いている皆さんには本当に感謝しております。私も落単しないように頑張ります。
それではまた!


TOP絵担当者:ささみン


1月1日/あけましておめでとうございます
新年絵2018

新年あけましておめでとうございます。
去年一年を振り返ってみると、月並みかも知れませんが「あっと言う間だったなあ。」と、思ってしまいました。
けれど、一つ一つ振り返ってみると、レポートに追われ締め切りに追われコンピューターの使い方に四苦八苦したり、色々ありました…
フリーズしたパソコンに向かって「頑張れ!お前なら出来る!」と、何度謎の熱いエールを送ったことか…
私の今年の目標はとりあえず、もっとコンピューターの使い方を学ぶことです。

そして、先日は冬コミに宇都宮大学漫画研究会も参加しました。
宇都宮大学漫画研究会のスペースに立ち寄って下さった皆様、どうもありがとうございました!
また、冬コミ参加者の皆様、お疲れ様でした!

どうか今年も宇都宮大学漫画研究会をよろしくお願いします。


TOP絵担当者:白髪


12月24日/クリスマスイブかあ・・・
なんやかんやで約十日ぶりの更新となってしまいました。
とにかく今日はクリスマスイブですね。
今年は寒くって部屋から出たくないので私はこれと言って特別なことはありません。
そういう日があってもいいでしょう…ホワイトクリスマスと言っても本当に雪が降られたら困りますし。

さて、クリスマス企画として、今回はU-donさんに素敵なイラストを描いていただきました。
それでは皆さん。今年も残りあとわずかとなりましたが良い年末を迎えてください。

クリスマス2017


作:U-don



12月13日/初めての更新

皆さん初めまして
新しくHPの担当となりました白髪です。今日から一年間よろしくお願いします。
簡単な自己紹介は会員紹介のページを参照してください


前担当の東北つばささんに教えてもらい、試行錯誤(四苦八苦?)しながら更新しています。
早く慣れて色んなこと出来るように頑張ります。
私の技量不足と、トップ画が用意できてなくて、今回は画像無しの更新となりましたが、また早いうちに更新しようと思います。今度は画像付きで。
イベント画の掲載も予定してます。もうすぐクリスマスやお正月がやってくるので大忙しですね。嬉しい多忙です。
楽しいHPに出来るよう、頑張ります。

改めてよろしくお願いします。


inserted by FC2 system