宇都宮大学漫画研究会
11月30日/早いもので
ついにこの更新が私、東北つばさの最終更新となります。
ずっと早い早いと言っていましたけど、やっぱり早く感じます。
まあ、早く感じる要因は漫研だけじゃないんですが……

大学(国立大学)の勉強って大体半期区切り、15コマ区切りなんで僕には結構あってる感じですね
嫌な授業もその週乗り切れば何とかなったりしちゃうし。
あとやることも多かったり
こんな感じで時間のなさを常に感じながらの毎日なんでほんと時間の進行が早いんです。

しかも今は裏会誌の〆切も迫っています。
裏会誌は冬コミで販売するコピー本です。
R-18の予定なので、18歳未満の方は買うことが出来ないのでご了承ください。
二次創作もあるので、会誌と一緒に是非手に取ってみて下さい!

とまあ、軽く宣伝したところでそろそろしめたいと思います。

1年間拙い更新を見てくださりありがとうございました!
次期役員の更新を期待して待っていてください!



11月27日/毎年恒例
TOP絵
毎年恒例No.1
遅ればせながら

冬コミ受かりました!!

日付・場所はTOP絵にある通り

日曜日 東メ-20a

です。よろしくお願いします。

毎年恒例No.2
学祭が終了しました!
今年もチョコバナナとイラストを販売しました!
買ってくださった方々ありがとうございました。
あと、部員の方々、お疲れ様でした。

毎年恒例No.3
もうそろそろ役員が入れ替わります。
なんだかんだ早かったなあという印象です。
もうゴールしていいよね?
って気分ですが、仕事はまだ残ってるのでもう少々、レポートに追われながら頑張ります

あと、タイトル絵も更新しました。
元絵は過去のTOP絵なのでギャラリーページからどうぞ!


TOP絵担当者:東北つばさ





10月31日/入稿
ついに新刊の入稿が完了しました!!
なんと今回は500ページを超える大作となりました!!
個人単位でも30ページを超える作品が多く、力作揃いとなっております!!
新刊は11/18,19の学園祭でも販売されます。
是非ともお買い上げ下さい!!

因みに私の作品は漫画なのかよく分からない作品となりました。
まあ、内部で色々あってもう一作作る予定が無くなったりした結果なので許してください。
……何でもはしません。








10月13日/後期開始!
TOP絵
ということで私たち大学生は10月から授業が始まりました。
とは言いつつ個人的には後期始まってから大洗へドライブしに行ったりとか夏休みのような感じでした。
しかし、今日から気候的にも本格的に秋です。
ひんやりするし雨が冷たいし。場所によっては東北より寒そうな関東です。
皆さん風邪には気をつけてくださいね。

さて、漫研は今原稿期間中です。
今後は会誌作って学祭を迎えます。
皆さん楽しみにしていてください!!!
会員の皆さんは頑張りましょう。



TOP絵担当者:たかなし





9月24日/もう秋ですね
TOP絵
ですね……
ああ、夏休みが終わってしまう……
個人的な目標であった”ブラックバスを釣る”が達成できなくて結構悲しんでおります……
まあでも、漫研で出た12時間耐久ボウリングでは、ストライクチャレンジという何かやってから投げてストライクを狙うというものでストライク出せて、割とドヤってます
このネタで一年はドヤれるかな?

……さすがにそんな無意味なマウントはしませんけど、数ヶ月間くらいは心の中でドヤってるので、褒めてくれたら嬉しいです。

私、褒められると伸びるタイプなので!!

いよいよ後期が始まりますが、ここは更新を怠っていた結果、もう一回9月中に更新したいんです。
ですけど、ネタがない……どうしようかね……




TOP絵担当者:佐倉卯月





8月21日/お盆明け
TOP絵
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今これを実家で書いているわけですが、色々ありました。
高校での同期会やOB会など懐かしい方々と会ったり、携帯を修理に出したり、釣り行ったり。
私たち大学生はまだ一か月も休みがありますが、世間はもう休み明けです。
結構な優越感がありますが、釣りが趣味の私にとっては所謂"夏"の時期が少ないので微妙だったりします
9月には漫研で24時間耐久ボウリングをやったり合宿をしたりといったイベントがあったりします。
あと一か月、色々と頑張ります、色々と。

TOP絵担当者:まじかる☆すたあ





8月4日/あー夏休み
TOP絵
ようやくテストが終わりました!!
個人的には単位の心配はないです。
テストが残っている人は頑張ってください!
 
そしてついに夏休み!
人生で数回しかないこんな長い夏休みはエンジョイするしかないので楽しみましょう。


TOP絵担当者:シラノ





7月22日/夏風邪にはご注意を
TOP絵
更新が遅れてしまって申し訳ございませんでした。
実をいうと、夏風邪で倒れていました。
なんか副鼻腔炎を併発したために頭痛が酷くて、家ではずっと寝てました。
 
なので、テスト勉強もまだ始めてません。
……どうしましょうかねぇ。
試験日程は楽だし、復習内容多いし大丈夫かな……
とか思ってると爆死するので頑張ります。


TOP絵担当者:maguro





6月23日/遅ればせながら
TOP絵


残念ながら今回の夏コミは落ちてしまいました……
本当はもう少し早くお知らせ出来ればよかったと思っております。
が、いかんせん落ちてしまったのでモチベーションが低下しておりました。
重ねて申し訳ございませんでした。

ということで、新刊を新刊のうちに買えるのは今度の会誌販売会と学祭のみになります。

今回の会誌の会誌販売会は6月27,28日の二日間、宇都宮大学峰キャンパスにて行います。
新刊500円、既刊100円です。
宇都宮大学の学生も、ふらっと宇都宮にお越しになった方々もぜひいらしてください!


TOP絵担当者:ちゃすちん



6月6日/新刊入稿完了!!
TOP絵

先日新刊の原稿の締め切り日を迎え、ついに新刊の原稿が完成し、入稿も完了しました!
\お〜〜〜〜!!!/
総ページ数は340ページとなりました!
今回初めて漫画を描く1年生は3班に分かれて合作しています。これからの宇都宮大学漫画研究会を担っていく彼らの作品をぜひ楽しみにしていてください!

今回の会誌の会誌販売会は6月27,28日の二日間、宇都宮大学峰キャンパスにて行います。
新刊500円、既刊100円です。
宇都宮大学の学生も、ふらっと宇都宮にお越しになった方々もぜひいらしてください!


TOP絵担当者:トメィトゥ



5月16日/今回より
TOP絵

今回からこのHPのTOP絵担当にも1年生が参加しました。
まだ会員紹介のページを作ってはいませんが、「この絵良いな!」と思ったらぜひ会員紹介のページも覗いてみてください。
今回のTOP絵のクオリティは高いので、ぜひ皆さんも注目してみてくださいね。
あと、ここ以外のページ、特にgalleryページなんかは毎回更新していますので、見ていただけると私もありがたいです。

さて、皆さん進捗はどうですか?私は原稿そこそこ、レポートOK、テスト勉強ダメって感じです。
頑張らないと……頑張らないと……


TOP絵担当者:白髪



5月9日/原稿期間
TOP絵

の始まりです!!!!!!!

つまり


締切



迫ってる

のです。
中間とか季節外れの期末テストとか色々あってまだネームすら描き始めてないのに……


皆さん抱えているものあると思いますが、進捗どうですか?


TOP絵担当者:灰音



4月23日/新入会員
TOP絵

先日我が漫研も決定会を終え、新しい会員たちが加わりました!
12月に役員が入れ替わってはいたとはいえ、新しい顔が加わると新体制だなという感じが強まりますね。
新入会員の皆さん!このHPにも注目していてくださいね!!!

さて、今月のTOP絵も私が描きました。
一目でわかるバスケ関係の絵です。秋田出身なのでこんな感じになりました。
私はオタク気質ではありますが、あまりアニメは見ないんで俗に言うオタクを自称するのは憚れるのですが、国内バスケオタクなら自称してもいいかなと思うくらいにはバスケ好きです。
運よく?宇都宮にもBリーグクラブがあるので、バスケ見る環境は整ってると思いますね。
宇都宮にいる人もそうでない人も、バスケ観戦に興味ある方は一度アリーナに足を運んでみて下さい。


……なんか、漫研のHPっぽくない内容になってしまいましたが、割と私の雑談はステマやおすすめが多めなので、おそらくここもこんな感じでしょう。
なので、ご容赦ください。


TOP絵担当者:東北つばさ



4月1日/新年度スタート!!
TOP絵

本当に更新が滞ってしまいすみませんでした。
言い訳をしますと、春休み中は朝一から自動車学校に通ってまして、そのために更新する余裕がありませんでした。

いやあ、あのですね?

暖房で空気が乾燥していたり人生初めて週6通いしたりすればやっぱり体調崩しちゃうじゃないですか!○×問題で9割って恐怖しかないじゃないですか!

……はい、すみませんでした。
今後こういうことはないようにします。
一応ギャラリーページは過去絵を見れるように整備しましたので、これで許してほしいところです。

さて、今回のTOP絵は私が担当しました。無事に運転免許が取れたので某GTマシンの絵です。
一発で分かった新入生は是非宇都宮大学漫画研究会にきてみて下さい!!


TOP絵担当者:東北つばさ



2月15日/お久しぶりです
TOP絵

前回更新から一か月。更新が滞ってしまいすみませんでした。
試験勉強が大変でした。私は電気専攻の学生なんですが、電気は苦手で嫌いですね。もうずっと数学やっていきたい気分です。
なんでそうなるかを論理的に詰めていくのが燃えるんですよねぇ……

さて、大学生はもう春休みですが、これが明けると新入生が入ってきます。
そして新刊の製作に入っていきます。
余裕がある方はそろそろ構想を練っていきましょうね。
くれぐれも入稿日に必死にペン入れしていることのないように頑張りましょう。


TOP絵担当者:甘草



1月17日/勉強の冬
TOP絵

センター試験も終わり、世の中は受験シーズンを迎えています。
そして大学生も試験が近づいております。
―――――進捗ダメです―――――

頑張らないといけないのに!!!
あと二週間くらいなのに!!!
ああああああああああああああああああああああ

……はい。頑張ります。そして、頑張りましょう!!


TOP絵担当者:かよ峰



1月8日/あけましておめでとうございます
TOP絵

皆さんは年末年始をいかがお過ごしでしょうか。
年が明けてから今日までTOP絵を新年仕様にしていました。
こちらの絵はギャラリーのイベントの項にて再度お楽しみいただけるようになっております。是非一度覗いていってください。

さて、私は実家の秋田に帰って例年通りの忙しい年末年始でした。
最近気づいたのですが、秋田と宇都宮の最低気温は大体同じくらいなんですよね。
晴れ間が宇都宮のほうが多い分最高気温が宇都宮のほうが高いだけで冷え込みは変わらないみたいですね。
どおりでアパートだととても寒いわけです……


TOP絵担当者:アザラシゴハン


12月31日/コミケ参加レポート
コミケ

初めまして。編集長のかりめんです。
冬コミ3日目に宇大漫研の一員として参加してきたので、その時の様子を軽〜く書いていこうと思います。

販売中は多くの方々に立ち寄って頂いたり、他大学の漫画研究会さんと会誌を交換したりしました!私が想像していたよりも多くの方々に会誌を見て頂くことができて嬉しかったですね。
また、時々辺りをぶらぶらしてコミケそのものもかなり楽しむことができました。ものすごい数の人、辺りを普通に歩いているコスプレイヤー…本当に独特の雰囲気でした。

コミケ

本日宇都宮大学漫画研究会のスペースに立ち寄って下さった皆様、どうもありがとうございました!
また、冬コミ参加者の皆様、お疲れ様でした!
よいお年を!



12月29日/コミケ告知
どうも、東北つばさです。
さていよいよこの時期がやってきました!

そう

コミックマーケット91

です!!今日はその一日目でしたね。私個人としてはバスケのウインターカップが注目でしたが

私たち宇都宮大学漫画研究会は

3日目(31日)東X22b

で待ってますのでぜひお買い上げください!
現場からレポートがあればこちらやTwitterでアップしていきたいと思いますのでご注目ください。



12月24日/今日はイブ
どうも、東北つばさです。
今年のクリスマスイブはいかがお過ごしでしたでしょうか?それともこれからでしょうか?
私は今朝ようやく平熱になりましたが、結局一人っきりなクリスマスイブでした。
インフルエンザならしょうがないと思ってます。
私の好きなアーティストの浜田省吾さんの曲の一節を引くと

ひとりぼっちの クリスマス・イブ
凍えそうなサイレント・ナイト


という感じでした。まあ彼の曲をずっと流してたのでサイレントではありませんでしたがかわりに

永遠の恋人に Merry Chirstmas to you

という歌詞を3,4回ほど聞くことになり逆に意識させられました。


さて、クリスマス企画として、今回はこぶさんに4コマを描いていただきました。
実は私も描こうかなと思ってたのですが、深夜まで構想を練った翌日にインフル発症したので諦めました。
では4コマをお楽しみください。


クリスマス


作:こぶ



12月23日/インフルエンザにはご用心
TOP絵

どうも、東北つばさです。
見事にインフルエンザにやられてしまいました。
クリスマスイブとクリスマスに一日中バイトのシフト入れていたのでバイト先にも申し訳ない気分です。
また昨日私にあった人はインフルエンザにお気を付けてください。
ということで今日は短めにこの辺で失礼します。

TOP絵担当者:白ナス



12月21日/アーカイブ設置

どうも、東北つばさです。
今日はなんだかあったかい日でした。そんな感じです。

で、今日の内容はというと、前担当者が更新した分をTOPから新設したアーカイブに移転しました、ということです。
まあ、それだけです。別窓で開きますのでご容赦ください。

実は画像を伴わない更新って久しいのではないでしょうか。
まあ入会以前の事は分からないので何とも言えないんですがね……

はい、以上です。

12月19日/会誌販売会一日目

どうも、東北つばさです。
本日は宇都宮大学峰キャンパスにあります大学会館前にて会誌販売会を行いました。
とりあえず晴れてくれて何よりでした。

会誌販売会は明日も同じ場所にて行います。
会誌販売会といっても新刊以外にもカレンダーなどがありますので、一度足を止めてみて下さい。
あなたの望むものが必ずあります!!!

……は言い過ぎですが、素晴らしい作品がたくさんですので、宇都宮大学峰キャンパスにお越しの際は寄ってみて下さい。



さて、サイトの更新作業の進捗ですが、やはりあれから進んでませんね……
一応頭の中ではTOP絵の扱いを格上げしようかなと考えております。
今のままだとブログでただ絵を公開しているに過ぎない感じなので。
まあそれはその時、ということで。

明日の予報も晴れということで天気にも恵まれる会誌販売会となりそうです。
明日の販売会二日目もよろしくお願いします。


二冊買ってもいいのよ?



12月16日/初更新!!
TOP絵

皆さん初めまして
新しくHPの担当となりました東北つばさです。今日から一年間よろしくお願いします。
簡単な自己紹介は会員紹介のページを参照してください


HPの更新自体は経験があるので問題はありませんが、肝心な頻度という点においては問題はあるかもしれないです(おい
まあやる気のあるうちに色々と手を付けていければなと思ってはいるのであちこちが微妙に変わっていくと思います。
とりあえず今はギャラリーページを作っています。今のところ14年と15年のイラストは見れるようになりました。
16年のページは工事中ですが中に入れるので、「お、やってるやってる!」という感じで眺めててください。
前担当のシュウさんの思いを引き継ぐ?気持ちで精一杯色々とやっていきます。

改めてよろしくお願いします。


TOP絵担当者:のあびえい

inserted by FC2 system