宇都宮大学漫画研究会
11月25日/代替わり
TOP絵

皆さんこんにちは!
昨日は雪が降りましたね!私は先週末が学祭だったにもかかわらず,苦悶の必須を乗り越えて得た全休にもかかわらず必修科目レポートの提出日だったので大学に行ってきました!!
進捗もダメだったので二重三重につらかったです!!

そして気づけば11月になってしまいました.
私の任期も残り1ヶ月なくなってしまいました.1年本当にあっという間でしたね.
とか言ってからもう1ヶ月が経とうとしています.
これで部会強制出席じゃなくなるやったー!!

 思えば1年間とても怠惰で無責任な仕事をしてきたような気しかしませんが,会長をはじめとする寛大な皆様のお陰でなんとか1年間やってこられたなと思います.
HPの改造など月々の更新もできない癖にやりたいことはいっぱいありましたが,目に見えないところの修正はいくらかできたかな…と思う次第です.
   まだいくつか仕事が残ってはいますが,次の役員に奇麗な形で渡せるように残りの期間頑張っていきたいと思います。

代が変わって気づいたころには私の大学生活も半分終わってしまう訳ですが,この1年間漫研ではとても楽しい思い出を作らせていただきました.
真面目な会誌に不真面目な趣向の宇大漫研を今後とも温かい目で見守っていただけたらと思います.

それでは皆様どこかで会えることを願っております.
そして次回,新しい役員の更新をお楽しみに!!
担当者:


11月4日/【朗報】お知らせ【例のアレ】
TOP絵

皆さんこんにちは!今期の講義,実験により句読点をカンマとピリオドにする癖がつき始めました.
違和感しかないのですがだんだん手が勝手にやってくれるようになってます.慣れって怖いですね.

そして気づけば11月になってしまいました.私の任期も残り1ヶ月なくなってしまいました.
1年本当にあっという間でしたね.
さて、ちょうど1週間前WAの〆切でしたが,〆切と闘う会員をよそに漫研のTwitterには一つのツイートが投下されました.
それがコチラ↓
お知らせ
―ということで、C91参戦です!!
学漫なので画像の通り前回同様3日目です!大晦日です!年の瀬まで二次元に浸れるよ!!やったねたe-文章はここで途切れている-
東X22bにてお待ちしております!
寒空の下大晦日に延々と座り続ける新役員の様子を見に行ってやってください!お願いします!なんでも(以下略)

それでは次回,私の最後の更新で!
担当者:


10/30/WA〆切でした。
TOP絵

皆さんこんにちは!
今回会誌を描かなかった結果〆切の存在と無縁な生活を送りました!!
とても快適でした
さて、11月も近づき私の任期も残すところあと1ヶ月となりました。
HPのレイアウト大改造…とか目論んでた時期があったようなあったような気がするのですが何の成果も出すことができませんでした―――!!!!
また、まとめて更新をしたり画像が後入れだったりと余りにもお粗末な仕事をし続けてしまったような気しかしないのですが、自分を反面教師として
次期役員の方にもしっかり更新してもらいたいと思います!!!()

19日

それでは次回の更新で!!
担当者:


10月11日/履修登録に御用心。
TOP絵

皆さんこんにちは!
長いような短いような夏休みが終わりました。(大学行事予定参照)
やりのこしがある人は土日にやってしまいましょう!!
--前記事より引用--

などと綴ってからはや2週間程経ってしまいました。如何お過ごしでしょうか。
今年は初週を乗り切ったら3連休と比較的優しいスタートでしたね。
原稿は進みましたか?私は今回描きません。

さて、今期の履修登録はお済みでしょうか。
期間中は組みなおせるのでこまめに追加し、確認することをお勧めします!
遅れると深い悲しみとともに然るべき場所へ手続きをしに行かないといけなくなったりなったり…
、良いことが無いので早めに済ませましょう!

それでは次回の更新で!!
担当者:




9月30日/新学期!新学期です!!
TOP絵

皆さんこんにちは!
長いような短いような夏休みが終わりました。(大学行事予定参照)
やりのこしがある人は土日にやってしまいましょう!!
尚個人的には最後の2週間が免許合宿で消し飛んだ為、既に結構疲労感に苛まれてます…
段々涼しくなってきますので体調管理にはよく気をつけて新学期頑張って行きましょう!

それでは次回の更新で!!
担当者:



9月10日/雑記。
TOP絵

皆さんこんにちは!
冷える夜がちらほらしてきたこの頃、如何お過ごしでしょうか。
私は合宿以来楽しいニートゲーマー生活特に外に出ることもなく気の抜けた生活をしております。
次回の会誌や学祭に向けたカラーイラストその他とやることはあるはずなのですが、最近「そうぞうりょく が たりないよ」状態で全く描けていません!!
というか描けません!!
やはり外に出て刺激を受けることが大切だと思い知らされております…

それでは次回の更新で!!
担当者:とら犬



8月27日/コミケお疲れ様でした!&夏合宿がありました!
TOP絵

皆さんこんにちは!
先日はコミケお疲れ様でした!!
私は行ってはいませんが、今年も多くの人がコミケに訪れたようですね!漫件のブースへはどれくらい来たのでしょうか…
行った方々はいい収穫があったことと思います!私も大学生のうちに一度行ってみたいものです。

また、23日〜25日には静岡の伊豆、及び沼津へ夏合宿に行ってきました!!
そう、今期放映のラ○ライ○!新シリーズの聖地ですね!実は私は知らないで行きましたが
旅館でのご飯は豪華なものばかりで温泉も心地よく、いい所でした!
また沼津港で食べた海の幸は新鮮で美味しかったです!
機会があれば是非また行きたい場所でした!

さて、夏休みも約半分終わってしまいました。長い休みに飽きが来てしまう人もいるかと思いますが、思い残しのないように過ごしましょう!
それでは次回の更新で!!
担当者:




8月10日/夏休み突入!!&コミケのお知らせ
TOP絵

皆さんこんにちは!
夏休みがやってきましたね!
私の学科は先週の金曜で終わりましたが、学科によってはつい数日前まで課題や試験に終われた人もいたそうな…
まだ課題や実習に追われる人もいるそうな…

といった感じで無事(?)夏休みに突入したわけですが、コミケが翌日にまで迫っております!!
改めて、宇都宮大学漫画研究会は
3日目の日曜日、モ-43b
でお待ちしております!
圧巻の368P(表紙を含む)を誇る新刊、
及び有志によるコピー本2種を持って行く予定です!!
是非是非お立ち寄りください!!

それでは次回の更新で!!
担当者:白ナス



7月28日/テスト期間。
TOP絵

皆さんこんにちは!

7月に入ったなとか思っていたらいつの間にか海の日にオープンキャンバスが行われ果てにはテスト期間に突入しておりました、いかがお過ごしでしょうか。
テストの成績によらず夏休みは等しくやってきてくれますが楽しい夏休みを過ごすためにも単位を取れた自信を持てるくらいの結果を残したいですね!

と、言うわけでテスト期間に入ってしまったのでテストが終わるまで部会がありません。
なので早く帰れて穏やかな放課後を堪能できます!!やったー!!
次回の会誌原稿や学祭に出品するカラーイラスト等の準備がこっちみていますがまずは単位です!!
週末が最後の追い込み時です!頑張りましょう!!

それでは次回の更新で!!
担当者:東北つばさ

7月8日/ご無沙汰しました。
TOP絵

皆さんこんにちは!

まず一身上の問題(プリンターの不調と一部HPデータ復旧)が1か月に亘り、6月中の更新が0回となってしまいましたことを最初にお詫び申し上げます。

さて、2016年も半年が終わり、私の任期も残り約半年となりました。
だんだんと期末の時期が、夏休みの姿がちらほらする今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。
私はレポートに忙殺され原稿期間以来遊ぶ以外でPCの画面とにらめっこする時間が長くなる生活をここ2週間程続け、目からの悲鳴をひしひしと感じる生活を送っております。
これからもどんどん忙しくなることを考えると怖くて怖くて
夜しか眠れません!!!11!!

計画的に効率よく進める方法を学生のうちに会得しなければと強く感じるこの頃です…

さて、前の記事で少し触れた「コミケにもっていく怪しいモノ」ですが、とても怪しいモノが仕上がるとの情報が入っております。
普段の会誌では見られない見慣れたキャラや人前に出しては恥ずかしいモノなど、普段の会誌とは一味違った作品が見られるかも…?

気になるその内容については、コミケ会場でお確かめください!

それでは次回の更新で!!
担当者:かるび

6月26日/販売会がありました!
TOP絵

皆さんこんにちは!
先日20日,21日に会誌販売会が行われました。
一身上の都合で更新ができず前記事の告知が意味を成しませんでしたが…

今年は場所を変えた結果、昨年よりも売り上げが伸びた!!
というほどではなかったようですが、例年より多くの方がサンプルを手に取っていただいたとのことです。

さて、(大分前ですが)C90コミックマーケットの当落発表がありましたね!
気になる宇都宮大学漫画研究会の結果ですが―

当選しました!
日曜日、モ-43bでお待ちしております!

新刊の他に、有志の方が何か怪しげなモノを用意する計画がある模様…?
参加する皆様、足を運んでいただければ幸いです!

それでは次回の更新で!

担当者:芳香族系男子



6月10日/〆切から一週間― & 告知
TOP絵

皆さんこんにちは!
ちょうど1週間前の金曜日、ぬーぼーの締切を迎えました。
描いた皆様お疲れ様でした!尚今回の私ですが―

―それはさておき、中間試験のシーズンですね。
2年生になると大体みんな急増したレポートに忙殺されてるので、
私の周りではレポートと試験勉強のデスマーチが高らかと響いてます。

さて、突然ですが6/20及び6/21日に学内で会誌販売会を行います。
販売場所は峰キャンバス、大学会館前です。
生協前といったほうがわかりやすい人も多いでしょうか。
例年は正門により近い人のいない場所で販売をしていたのですが、
大人の事情により今年から場所が変更となりました。
気になるお値段ですがぬーぼー及びWAの最新刊は500円、既刊は100円となっており非常にお求め安くなっております!!()


担当者:桜子



5月27日/〆切目前!!
TOP絵

皆さんこんにちは!
GWですよ!!と言っていたのももう遠い昔の出来事となり、〆切1週間前となりました…!!
レポートや就活その他に追われる上級生、初めての原稿に右往左往する新入生、皆様進捗はいかがでしょうか?
私はまたも原稿を落とす危機に直面しております
来週の土曜に楽しい入稿祝賀会を迎えられるようがんばって行きましょう!
それではまた次回の更新で!!
担当者:走れるプールサイド小町


5月9日/原稿期間突入!!
TOP絵

皆さんこんにちは!
GWも開け、健全な学生生活をまた強いられる送る日々になりますね!

そんな忙しくなる中ですが、月末には
宇都宮大学漫画研究会発行の会誌のひとつ、
「NOUVEAU(ぬーぼー)」の〆切が迫っております!

気づけば〆切まで残り20日を切っております!!
会員の皆様進捗いかがでしょうか?
落稿常習犯の進捗は今回も駄目になりそうです

原稿と単位は落とさないように計画性をもって切り抜けて行きましょう!!!!
それではまた次回の更新で!

※今月のTOP絵は新入生が担当してくれました!
担当者:梓喜


4月27日/SHINKANseason NO OWARI
TOP絵

皆さんこんにちは!
今日は新入生が入って初めての部会が行われました。
つまり―
春休みが終わったかと思えばもう新入会員が決定してしまいました!!
時の流れが速すぎる

今年はとてもたくさんの方が新歓に来てくれましたが、入ってくれた方も非常に多かったです。
\???:〆切の闇に飲まれよ!!/
尚、新歓時期は終わってしまったけど漫研に入りたい!!
と言う方はお気軽に部会や部室にお越しください!

といった呑気なことを言っているうちに会誌(ぬーぼー)〆切1か月前です。
会員の皆様、落とさないように計画的に進めていきましょう!!

それでは次回の更新で!

担当者:高尾


4月10日/新年度
TOP絵

皆さんこんにちは!
今日で春休みも終わりです。今年の春休みはいかがでしたでしょうか。
私はゲームをやったり、友達とゲームをやったり、ゲームに課金したりしてました。
ゲームしかしてない

さて、先日の金曜日に部会が行われましたが、授業が始まる前にも関わらずたくさんの一年生が来てくれました!
また既に馴染んでいる一年生もいたりと一年生の行動力に驚きです…
原稿の〆切に追われるのは大変ですが、アニメや漫画の話を自由にできる 楽しいサークルですので興味のある方はぜひぜひ一度部会に来ていただければと思います!
それでは次回の更新で!

担当者:ゆちの


3月23日/年度末
TOP絵

段々暖かい日が増えてきた今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
花粉症が治まったと思ったらハウスダストにやられました。掃除する頃合ですね!!

さて、今年度最後の更新となります!
次回更新する頃には新しい部員が増えていることを願って…!!

また、明日は宇都宮大学の卒業式があるようです。
卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます!!
御体に気をつけて今後も頑張ってください!!

それではまた次回の更新で!

 担当者:ミリペン



3月12日/合宿がありました。
TOP絵

 皆様こんにちは!!
タイトルの通り、先日3/8〜10にかけて那須で合宿を行いました。
1年生から4年生まで参加し、観光やバーベキュー、鍋パ等をしました。
普段できない話もできた楽しい合宿になったことかと思います。

尚、現在私は宿泊地付近の杉林のおかげで盛大に花粉症こじらせてます本当にありがとうございました

それではまた!

 担当者:悠人


2月18日/春休み!(推定)
TOP絵

 皆様こんにちは!
???「またも記事だけかいて
更新を忘れる野郎が現れる事件が発生しました。」

???「犯人はレポートに追われていたなどと
ありきたりもいいところな供述をしており―」

…そんなこんなでまたも更新を忘れました。
更新が1ヶ月以上空いてしまいました。
大変申し訳ないです。

が、無事春休みを迎えることができました!!!!!やったぜ

――そう思っていた時期が私にもありました。
なにやら追試のお話が風の噂で飛び交ってます。私の春休みはまだもう少しだけ来ないようです。
大学生の春休みが長い理由をやっと理解した、そんな1年の春でした。

そういえば世間ではバレンタインと言うものがあったようですね!
それって美味しいんですかね?私も経験してみたいです!(遠い目

それではまた次回の更新で!
 担当者:しゅー



2月8日/春休み!(仮)
TOP絵

 皆様こんにちは!!
更新しようしようと思っていたら前回の記事を書いてそのまま更新を忘れ、
一括での更新となります…
 さて、テストが無事(?)終わり、春休みがやってまいりました!
約2ヶ月と長いようで短い春休み、事故や病気に気をつけて
満喫したいものですね!!


尚、レポートが終わっていない私氏には
もうしばらく春休みが来ない模様です。
それではまた!
 担当者:薪


1月24日/テスト目前!
TOP絵

皆さんこんにちは!!気づいたら1月もあと1週間で終わってしまうそうです!
さて、先週は唐突に雪が降り、更に気温が下がりましたね。私は結氷で2度転び全身鈍痛に見舞われました…

そんな体の気だるさにかまけていたら気づけばテスト目前です!
学生の皆様…レポートは済ませたか?神様にお祈りは?
研究室の前でガタガ震えて命乞いをする心の準備はOK?
みんな無事に来年度を迎えられるといいですね…!!
 今回のイラストのように可愛い猫(or女の子)と平和的にこたつでぬくぬく過ごしたいものです(遠い目 それではまた!!
今回のイラスト
 担当者:しゅー


1月1日/謹賀新年
TOP絵


あけましておめでとうございます!
最後の更新から4日経ち新年を迎えましたね!私的にはあっという間でした!!
尚、更にあと4日したら休みが終わるそうです。レポートがこっちみてます。


さて一年の計は元旦にありといいますが、皆様今日はどんな一日をお過ごしでしょうか?
私は今年もだらけた1年になってしまいそうですが単位と〆切だけは死守したいと思います…
それではまた次回の更新で。

今回のイラスト
 担当者:綺煉雀


12月27日/今年最後の更新とお知らせ
TOP絵


急に冷え込みました今日この頃如何お過ごしでしょうか。
という一文を20日に書いた後レポートに追われていたら気づけばクリスマスが過ぎ冬休みに突入していました。
次気づく頃には年度が変わってそうで怖いです。


さて、今年最後の更新ということは2015年が終わるということつまり―

コミケ参加のお知らせです!!
来たる12/31(木)、東S28aにてお待ちしております!
立ち寄りも大歓迎ですのでぜひぜひお越しください!!

今回のイラスト
 担当者:えぴ


12月10日/代替わり

TOP絵


皆様はじめまして!
今回より新しくホームページ役員となったしゅーと申します!
画力もHP作成も未熟ではありますが、これから1年間しっかり更新していきたいと思います!よろしくお願いします!!
今回のイラスト
 担当者:駄イス




inserted by FC2 system